2012/01/19

身(体)長レース!

思い返してみると、私は、新しい職場になると、口唇ヘルペスができるようです。ほんまに、ストレスですね。

 これができると、触ってしまって、いつもえらい事になって、きれいになるのに、1カ月くらいかかります。

 一昨日、朝出勤してから「うわ~、できてもた。」で、夕方までに成長していました。そして、夜寝ている間に、水泡が破れてました。

 いつもは、ここから、顔を洗ったり、鼻の下を掻いたりすると、つい「あっ、やってもた。」で、ヘルペスのかさぶたを取ってしまって、なかなか治らないのですが、今回は違うかな?

 成長は止まり、今しっかりしたかさぶたができています。いつもより、触らないように注意して、塗り薬をまめに塗るようにしました。もちろん、内服もしています。

 

 まあ、でも、こんなストレスの特効薬は、わんこたちです。

 おやつ待ちのわんこたち。


          いい顔で待っています(^-^)



         おっと~?!いつもは小さい柴やよいが、クチ差でリード!!



          いや、しかし!体で勝るゴルなつきが2アタマ差で勝利!!


 
 明日は金曜日、土日休みなので、ガンバッテみましょう。





読んでくださりありがとうございます。
どうぞ↓↓お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: