2012/01/11

なつきのコブ

今日は、午前中お天気も良く、気温も高かったので、ゴルなつき、初シャンプーでした。

 案外すんなりと風呂場へ行ってくれました。

 何年か前から、なつきの背中に脂肪腫ができているのですが、最近なんだか大きくなってきました。


 最近、このコブのあたりが痒いみたいで、毛が抜けてきました。これ以上大きくならないでほしいです。

 脂肪腫ができやすい犬種なので、シャンプーの時に、いつもチェックしています。これ以外にも、大きいのが1つ、小さいのが数個あります。
 

 ドライヤーで少し乾かした後は、自然乾燥です。


やよいは洗わへんよ。
なつきは、そんな睨まないの。


 散歩の時、なつきはよく人に撫でてもらって、きれいな毛並みだと、ほめてもらうそうです。親バカですが、嬉しいものです(^^)





元気なわんこたちを
クリックしてください↓↓!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: