2012/01/07

窓ガラスを汚すのは誰だ

今日はお休みでした。残念ながら3連休ではありませんが、2連休なので、正月明けの片づけをぼちぼちしようと思います。

 今日は、何年か振りに洗車をしました。以前は洗車好きで、自分でよくしてました。いつの頃から、兄弟が実家に帰ってくると洗ってくれたので、それに任せていました。

 今回も帰って来てましたが、洗車好きの兄弟が、明日マラソン大会に出るために、実家に帰ってきても、走ってばかりいました。結局、(勝手に)あてにしていたのに、洗車をしてもらえなかった・・・。

 で、汚れたまま新年を迎えた車を、やっと洗ってあげました。紺色なので、汚れが目立ちましたが、洗って綺麗になると、その分、深く光ってました~。

 

 そろそろ、わんこたちも洗わなければならないのですが、今日は曇っていたのでパスしました。明日晴れていれば、とりあえずゴルなつきはシャンプーする予定です。


 今日のわんこは、ちょっと汚いですが・・・。



          なつきは鼻づら長いので、窓ガラスに鼻をつけています。
          なので、鼻水が窓ガラスにつきます。



          鼻水の量が多い^^;



          なっちゃーん、年末にきれいに拭いたとこなのに~。


 窓ガラスを汚す犯人は、分かっていたのです。汚れている高さは鼻の高さなので、なつきしかいない。

 掃除って、常にまめにしないときりがないですね・・・。掃除好きな人になりたい・・・、と思いました。思っただけだと思います・・・。





読んでくださりありがとうございます。
どうぞ↓↓!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: