2012/01/15

なつきの定期受診

昨日は、朝からゴルなつきを動物病院へ連れて行き、午後は以前一緒に働いていた人たちとの新年会のために、芦屋へ出かけました。

 最近、運動不足をただ悩んでいる私。昨日出かけた時、歩くことにしました。

 歩いたのは、尼崎の阪神電車大物駅で降りて、国道2号線をひたすら芦屋へ向かって西へ、JR芦屋駅まで約11.5km+α。尼崎→西宮→芦屋を歩きました。

 昨日は少し暖かかったので、気持ちよく歩くことができました。でも、久し振りの10km越えの歩きだったので、1時間くらいで左膝が痛くなってきて、2時間くらいで左足の裏が痛くなって、小さい水泡ができてしまいました・・・。

 今回は新しい靴が合うかっていうのもあって、やっぱり足の裏か~、というのが分かりましたので、次は20km越えを歩いてみたいと思います(いつになることやら・・・)。




 今日のわんこは、もちろん病院のなつきです。


          他のわんちゃんたちより、明らかに落ち着きがありません。



          まだ~、先生に診てもらってからな。



          こうやって、何回も引っ張って、体力を消耗しています。



           しつこく匂ってました。それは偽物やで。



          主治医の先生から呼ばれた瞬間、なつきが固まりました。



          無事、診察が終わりました。



          よくがんばった~、そんな嫌な顔せんといてよ。



          最後には笑顔がでました。おつかれさま(^-^)



 なつきの体重は27.5kgで、前回より900g増えていました。ごはんを増やしています。獣医さんから「この体重をキープしていこう。」と言われました。腰回りもしっかり(たるんで・・)してきましたよ。



病院通いのなつきに↓↓ポチっと応援を!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: