2011/08/29

わんこたちの距離

 早朝3時ごろ、汗だくで目覚める私。毎晩、怖い夢を見ているとかではないのですが、この時冷房にタイマーをかけて、再び眠ります。

 次に5時半ごろ、また暑くて汗をかいて目覚めます。この時は、もうすぐ起きる時間なので、そのままがんばって眠ってみます。

 でも、眠りが浅く、毎朝だるい目覚めです。腰の調子は、ほぼ治りましたが、朝は身体じゅうが痛だるい。

 ベッドが合っていないんだろうな~、というのは以前から思っています。3年くらい前から、なんとかスリーパーという商品が気になる私。欲しいんですよね・・・。今日のつぶやきでした(>_<)



 1日何時間眠っているのか、気持ちよさそうに眠っているわんこたち。この時期、コンクリの上で。彼女たちも結構寝返り、してるんですよね。

 昨日、ブラッシングの時、バトった我が家のゴルなつきと柴やよい。今日はその後、離れ離れに過ごすわんこたちです。


          やよいはこのすき間がお気に入りです。



           ちゃんとお部屋の外におるやろ?



          なつきをブラッシングする時とは、全く違う表情です。
          さみしんぼの顔ですね。



          昼間はお部屋の外で過ごすなつき。



          昼間のわんこたちの位置。微妙な距離があります。



 なつきが甲状腺ホルモンの薬を飲み始めた頃からでしょうか、「わん わん」と騒ぎ、昼間は風通しが良いように、戸を開けて立てているつい立をかじり、壊そうとするようになりました。

 きっと部屋に閉じ込められているのが嫌なんじゃないかと、こんな風に部屋の外につなぐことにしました。(畑の植物を食べてしまうので、放し飼いはさせてもらえません。)

 これで、「わん わん」言わなくなり、おとなしく、1日中昼寝をしています。まあ、気持ちよさそうです。この2匹の微妙な距離で、少なくともなつきは、やよいに邪魔されることなく、1日中昼寝できているようです。




読んでくださりありがとうございます!
よろしければ↓↓クリックをお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント: