2011/08/28

ブラッシングはいつもこんな感じ

  我が家の庭には、今ポーチュラカの花が咲いています。でも、天気によって咲き方が違うんです。

 
          曇りの日のポーチュラカ。ほとんど咲いていません。



          今日、晴れの日のポーチュラカ。色々な色があって、かわいいです。


 昨日、職場でのビアガーデンでした。・・・が、小雨が降っていて、アメダスで雲の状況を説明しながら、ホテルのスタッフが「お客様の判断におまかせします。」(料金を払って入場した後、 雨で中止になると、半額券を渡すんだそうですが、昨日は小雨の中決行するので、その分値段も割引く分、半額チケットはなしで、という条件)と言うので、とりあえず屋上に行ってみました。

 結局、ビアガーデンは断念して、普通の居酒屋へ行きました。あ~、雨女な私・・・。

 帰りが遅くなりましたが、私が遊び呆けている間に、楽天田中投手が18奪三振の完投で、チームタイの7連勝に貢献していました(^o^)丿 毎回奪三振、9回は全て三振を狙ったというではないですか。もう楽天の真のエースです!

 残念ながら今日は、昨日の休息もむなしく、リリーフ陣が打たれて負けました。でも、とりあえず、借金を返して、Aクラスと同じ(?)舞台に上がって欲しいものです。



 今日の日曜日は、わんこたちをシャンプーする日でした。まずはわんこたちをブラッシングです。

 ゴルなつきをブラッシングする時、いつも柴やよいが邪魔をするので、今日はやよいを先にブラッシングしました。

 そして、なつきをブラッシングですが・・・。

          同じように邪魔するやよい。



           ちょっと迷惑そうななつき。



           おねえさんなつきは、諦めたのか。



           いやいや、今元気が余っている!?なつきおねえさん。
           やよいに攻撃を開始しましたね。



          以前より、攻撃が機敏な感じがしますね(>_<)



          やっと、やよいがどいてくれました。
          ちょっと、やよい、おねえちゃんにその態度はあかんでしょ。



 今日は2匹まとめて、シャンプーしました。まだまだ、たくさんの毛が舞います~^_^;



読んでくださりありがとうございます!
↓↓ブログ村ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント: