2011/08/06

なつきげんき?!

 今日は休日だったので、腰痛の温泉療法に行きました。いつも行っている、近所の温泉ですが・・・。

 ジェットバスに、「超」がつくジェットバスで腰を刺激すると、ちょっと腰が軽くなります。先週に比べてかなり楽になってきました。だいぶ、腰の筋肉の緊張(押すと痛いしこり)が取れてきました。

 まだ、仕事中周りの方に迷惑を掛けているので、早く治さなければなりません。病院ならばかわりもいるのですが、訪問は1人なので申し訳なく、体調管理をもっと徹底しなければなりません。



 体調といえば、甲状腺の病気が判明したわがやのゴルなつき。日々元気になっているようです。

 今日、タオルを見せると、すぐに反応したのです!! これは、すごいっ!!!

 若い頃は、サッカーボールやタオルで遊ぶのが大好きでした。でもシニアになり、今年に入っては、タオルを見せてもちょっとくわえて、「もういい」みたいな態度になっていたので、もう諦めていました。


          なっちゃん、覚えてるんや!



          お~、なっちゃん、すごいやんか!



          なっちゃん、まじで?!



          この表情で、しっかりとくわえ引っ張るなつきです(*^_^*)



 以前は、投げたタオルを持って帰ってきました。できるかな?


           ちゃんと、拾おうとしています。



          なっちゃん、持ってきてや~。


 このあと飽きたようで、タオルは持ってきてくれませんでした^_^; ま、もともと飽きやすいこやからね。


           ・・・おかえり~。


 なつきが甲状腺のお薬を飲み始めて、1カ月くらいになります。確かに、飼い主のひいき目をなしにしても、元気になってきているようです。

 なにぶん高齢なので、無理させず、見守ってあげたいと思います。



読んでくださりありがとうございます!
↓↓ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: