2011/08/07

めっちゃ、痒そうです。

 今日はお仕事でした。車の中は暑い、暑い。すぐにクーラーをかけますが、じわぁーっと汗が出ます。

 2週間前、ぎっくり腰で動けなくなって、体重が増えたんです。徐々に動けるようになり、体重もほぼ戻りました。
 1.5kgくらい、一気に増えたんです。やっぱり、普段の動く動作は、体力をしっかり使っているんだな~、と実感した、ぎっくりでした^_^;

 暑い中、わがやのスイカが育ち、2個目をいただきました。他に、ご近所さんや親せきにあげています。


          小玉ですが、とてもジューシーで甘くできました。

 あと5個育っています。お盆に兄弟家族が帰ってくるので、それまで育まれます。



 元気になってきたゴルなつきですが、痒いのは相変わらずのようです。最近は特に耳から口周りが痒そうです。口の周りがまたジュクジュクしてきました。汚い手で掻くからでしょう。


          耳や口は拭いているのですが・・・。
       


          なっちゃん、そんな痒いん?



          とにかく痒いようです(ーー゛)


 痒い気持ちは分かるだけに、綺麗にしてあげたいのですが、シャンプーは身体への負担を考えて、2週間に1回にしています。

 まめに拭いてあげるしかないのでしょうか。拭いてもすぐに掻いちゃうんですよね。




読んでくださりありがとうございます!
どうぞ↓↓ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: