2011/08/16

なつきの耳はちょっとまし

 昨日は奈良の東大寺で万灯供養会、今日は京都で大文字の山焼きが行われ、関西のお盆の行事が終わりました。

 今日はまだ、朝の通勤の車は少なく、奈良市内は県外ナンバーの車をよく見かけました。明日から、平常勤務になる人が多いのでしょう。

 今年のこの時期、色々考えるところはありますが、自分のできることを、少しずつやっていきたいと思います。



 昨日、耳がじゅくじゅくして病院に行ったゴルなつき。耳の菌を調べてもらいましたが、合う抗生剤がなかったとのことでした。良くなるまで、通院して洗ってもらいます。

 でも、今日の夕方拭いてあげると、臭いや膿はかなり減っていました。昨日病院で洗ってもらったからでしょうが、あれ家でもできないのかな・・・。
 耳の中に指を入れて、届く範囲は拭いてあげていいと言われたので、今度こそ気をつけてあげたいと思います。


         夕方のお散歩の後のなつき。氷水をよく飲みます。



          水以外をねだる視線です。先にビッケもらったやろ?



 昨日のブログで、なつきの右耳の位置が垂れていることを書きました。こんな感じです。

          耳の炎症に関係があるのでしょうか?(昨日獣医さんに聞くの忘れた。)


 年も年なので、人の手で健康を守ってあげないといけないなと、思う今日この頃です。



読んでくださりありがとうございます!
↓↓ブログ村ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: