2011/08/25

甲状腺ホルモン値が上がりました。

 どんよりとしたお天気が続いている、なつき地方です。今日も重たい雲が1日中空にありましたが、私は雨には降られませんでした。

 今日、ゴルなつきは動物病院を受診しました。甲状腺の薬を飲み始めて1ヶ月目の検査です。(ちなみに私は仕事だったので、ついていけなかった。)

 甲状腺ホルモンの値は、前回は測定できる値以下の≦0.08でしたが、今日は0.44(すみません、単位が分かりませんが)と正常値まで上がっていました(>_<)。今は朝・夕2回お薬を飲んでいますが、もう少しこのままで様子を見るそうです。

 甲状腺ホルモンが上がると、今度は甲状腺機能亢進症になってしまうので、お薬の調整が必要です。まだ病院通いが続きます。なっちゃん、がんばれ!!

 これで皮膚のかいかいや、毛が抜けてしまうのがましになるといいな、と思っている飼い主です。

 一緒に耳も洗ってもらいました。だいぶ綺麗になっていますが、点耳薬を出してもらいました。ちゃんとケアしてあげなければね。



 そんな感じで最近、なつきばかりが前に出ているこのブログ。もう一人主役がいるのです。

          柴やよいは11才。なつきが大好きです(*^_^*)


 やよいは今のところ病気もなく、過ごしています。ちょっと困るのは、とにかく散歩が嫌いで、気の小さい、寂しがりのわんこ、というところでしょうか。

 でも、犬も人も健康が一番です(^^)/



読んでくださりありがとうございます!
よろしければ↓↓クリックをお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





0 件のコメント: