2011/07/26

悪さをするのはなぜだ

 夏休みに入り、朝の通勤の車が減っているような気がします。電車通勤の時は、学生さんたちが夏休みになると、電車が空いているので、ちょっと楽だな~、と思った記憶があります。

 なので、今の時間混んでるかな、とあわてなくてもよいので安心です。

 
 暑い太陽の下、スイカが育っています。まだ1個しか食べていません。


 小玉ですが、立派に育っています^^


 先日、甲状腺機能低下症と診断され、お薬を飲み始めたゴルなつき。
 最近、薬の副作用?、元気になってきたのか分かりませんが、夕方の散歩が終わってから、しばらくの間、ちょっと騒がしいです。

 「わん、わん」と言いながら、柵を壊すようになりました。



 この木の格子の柵は、最近まで固定してませんでした。でも、なつきが口で開けるのを覚え、庭へ(家庭菜園等を食い荒らすので、我が家では時間を見て外へ出しています。)出てしまうので、ベルトで固定することにしました。

 すると、動かなくなったことを知ったなつきは、斜めの格子をくわえはずし出したのです。今まで、そんなことはしなかったのに、なぜ今このタイミングで・・・?と、飼い主は悩んでいます。


          中が見えないようにシャッターを閉めようとすると、
          じ~~~っと見ています。


 別に昼間はしないんです。夕方から夜にかけての一時期だけ、ガサガサと悪さをします。何かストレスなのでしょうか。・・・はぁ~。


読んでくださりありがとうございます。
↓↓どうぞ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: