2011/07/06

やよいがご飯をもらえるまで

 今日は仕事はお休み、平日にしかできないことをしようと思います。本当は、夜京セラドームにプロ野球を見に行くのが、メインイベントです^^

 今はまだ、なつき地方は晴れていますが、既に西の方は雨が降り、これからどんどんぐずれるようです。暑かったり、豪雨だったり、ややこしいお天気が続いています。

 今朝、日本女子サッカーの試合があり、朝(1時!!)に起きて応援しようと思っていましたが、・・・無理でした(-_-)zzz 残念ながらイングランドに2×0で負けてしまいましたが、決勝トーナメント進出です。

 次はランキング2位のドイツ戦です。後のないトーナメント戦。優勝を狙っているなでしこジャパンを、応援しましょう!

          *          *          *

 さてさて、私は最近わがやのわんこたちの朝ごはん担当です。今日は柴やよい編。


          やよい、おすわり。



          待てないやよいは、「ワン」と言います。



          続けて大きな声で「ワン!!!」



          ちゃんとお手してみて。



          待て、やで~。



          まだやで~、待てっ!やで。



          ちゃんとお座りして。



          はい、も1回お手!そうそう、上手やね。


 ゴルなつきが先に食べ始めますが、同時にやよいが食べ始めると、やよいが先に食べ終わり、なつきをせかしに行くので、なつきが急いで食べようとうして、むせ込んでしまうことがあります。

 そこで、時間かせぎのために、やよいにはできる全てのことをやっていただいて、このくらいで「よしっ。」と食べ始めると、なつきと同じくらいに食べ終わるのです。

 今はまだ暑くなさそうで、朝寝中です。いいな~。



読んでくださりありがとうございますm(__)m
よろしければ↓↓ポチリとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: