2011/07/29

腰痛の1週間でした。

 今週、私は腰痛と戦い週末を迎えました。

 多分ぎっくり腰だったのですが、今回は動いていて「ぐきっ」ではなくて、椅子に座っていて腰が痛くて立てなくなっての「ぐきっ」でした。

 発症時は座薬と飲み薬を飲み、徐々に胃の具合がへんになってきたので、飲み薬だけにしました。湿布は3日も貼るとかぶれてくるので、貼れなくなります。

 朝起床時、今は恐る恐る起きます。・・・まだ、痛い・・・。

 でも、仕事をしていると痛みが和らいできて、午後からは、痛い事は気にせず働くことができるようになってきました。

 昨日、初めての整骨院へ行きました。腰をどうにかしてほしい!、という感じなので、電気刺激や整体師さんの手技、マッサージウォーターベッド(というのかは不明ですが)と、全て心地よいひと時でした。

 まだ万全ではありませんが、そろそろストレッチを始められそうな感じになってきました。

 明日は、とにかくわんこをシャンプーしないといけませんので(^^)/



 夜は、ちょっと騒ぐゴルなつきですが、朝のわんこたちはこんな感じで??見送ってくれます。


          気持ちよさそう(*^_^*) 仕事かわってくれへんかな・・・。



          柴やよいは敏感なので、すぐ気付きます。




 前回のブログに「柵をめぐやろ」という文章を入れてしまいました。「めぐ」というのは「壊す」という方言です。(家族に指摘されました^^;)

 私は愛媛に住んでいたことがあるのですが、調べてみると、「めぐ」は高松の方言のようです。他に西日本のいくつかの地域で、同じことばが同じように使われているようです。



読んでくださりありがとうございます。
↓↓どうぞお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: