2011/06/28

脱水に注意しましょ。

 私は仕事柄、人さまのお風呂をお手伝いします。この時期たくさん汗が出るので、季節的に大変になってます。でも、利用者さまが気持ちよくお風呂に入っていただければいいな、と思っています。
 自分の体臭も気になりますが、そんなこと言ってられません(>_<)

 介護者がしんどくなってはいけないので、冬の風邪、夏の脱水には気をつけています。
 夏は気をつけて水分を摂りますが、やっぱりトイレの回数は冬と同じか、減ります。それだけ水分が吸収されてしまっているんだと、実感しますね。



 汗をかけないわんこたちは、もっと大変だと思います。

 人間が冷たい水を飲むと、身体も冷えていいように、わんこもいいのかなと思い、お散歩から帰った我が家のわんこに、氷入りの水をあげてみました。


          ゴルなつきは飲んでました(*^_^*)



          柴やよいは、水よりおやつのようです(-"-)




散歩の後は、水をたくさん飲んでます!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: