2011/06/03

週末の行事

 今日は久し振りに雨のない1日。空は曇っているのか、霞んでいる感じ。黄砂が降っているようです。

 予定通り尼崎のコストコへ行きました。去年メンバーになって、3か月に1回くらい行きます。
 とにかく、売り場が広いので、全部回りきれないのに疲れていました。全部見られないので、不完全燃焼というか。大きなカートを押して、人も多いので・・・。
 最近は、どこに何があるか分かってきたし、コストコで買うものが決まってきたので、スムーズに買い物ができるようになりました。

 腰の痛い母は、買いたいものがあったので、楽しそうにしていました。

        *        *        *        *        *

 買い物から帰ってから、わんこたちのシャンプーです。

 2週間空いたので、なつきの体は大変なことになっていました。全身に発疹ができていましたが、首ののどの辺りとお腹が、毛が抜けてきていました。やっぱり毎週シャンプーしなければいけません。

 今日は新しいシャンプーを使ったので、効果を期待したいです。


           シャンプーの準備を始めると、
           自分に嫌なことが始まると気づくゴルなつき。



           なっき、おいで(^^)
           おやつで呼んでも、こんな態度。



           おやつで来るのは柴やよい。
           いや、やよいのじゃないの。



           どうにかこうにか、なつきを連れてきました。



           ここまで来たら、ちゃんとあげるで。


 なつきの皮膚の状態に気づいてあげられなかったのは、反省です。ごめんな、なっちゃんm(__)m



小ぎれいになったわんこたちのポチリとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: