2011/06/04

いつまで抜けるの?

 今日は散らかっている自分の部屋を整理しようとしました。その前に、次の週末、四国遍路に行こうと思っているので、その準備をしました。

 今度の週末まで休みがないので、ぼちぼち準備をしておかなかればなりません。久し振りに4年前に一緒に歩いたリュックサックを取り出し、荷物をつめてみました。
 そのリュックは40リットルで、準備した荷物は半分も埋まりませんでした。そこで、別の25リットルのリュックにつめてみると、結構ぴったりサイズ!今のところ、重さも3.6kg!最終増えても5kgに抑えられそうです。

 こんな感じで、今日は荷造りだけで終わりました(>_<) ダメだな~、なかなか部屋が片付かない。片付けるのに、結構気合いのいる部屋(どんな部屋?!)なのです。

          *            *             *

 昨日シャンプーしたわんこたち。ゴルなつきは相変わらず痒いようで、今日さっそく庭で背中をスリスリしていました。
 今週一度シャンプーしなければ、と思っています。


 昨日は、柴やよいもきれいになりました。

           やよいは小ぎれいだけど、めっちゃ毛が抜けるやろ。



           そんな顔してもだめぇ~(*^_^*)




          洗った後は、早くおうちの帰りたくて、騒ぎます。

           キャーキャー騒いでます。ちょっと乾かしてからな。
           乾かしながら、毛が舞います。



           やっとここまで来ましたが、網戸があります。



           ここでも大騒ぎです。


 2匹とも換毛期、特にやよいは半端ないくらい抜けてます。でも、よく考えると便利な衣だなと思います。もっと便利なように、6月1日衣替えの日に、一気に抜け変わってくれないかな・・・、と思ってしまいます^^;




よろしければ↓↓ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: