2011/09/01

台風接近と雨の日のお散歩

 大型台風が近づいています。また、今日は防災の日ということで、各地で防災訓練が行われていたようです。

 いざという時のために、一応、災害用のリュックサックを作っています。でも、いざという時、自分がどうのように行動するのか、落ち着いて行動できるのか、分かりません。

 家族と避難先を確認したり、職場でもそれぞれの避難場所の確認をして、どのように行動するか話し合ったりはしています。でも、いざという時・・・。

 日ごろの対策、心構えが大事だと思いました。



 大雨が降ると、絶対に散歩に行かないわんこたち。台風が通過している間は、外に出ないことが予想されます。
 
 なつきの嫌いな雷が、あまり鳴りませんように。

 先日は小雨の中、合羽を着て散歩に連れて行きました。


          なつきは合羽に慣れて、せかします。



          道に出る前にちゃんと確認やで。
          やよいは合羽に慣れません。合羽が嫌いです。



           よし、行こう!



           なつきはちゃんと用事をしましたが、やよいは小すらしません。



           お散歩の後はおやつ^^ 
           やよいの首が伸びてますね。


 お散歩が大嫌いなやよいに、大嫌いな合羽を着せたら、そりゃ何もしません。ただリードを引かれるままに、ついてくるだけです^^; それもまた、可愛いんですけどね。



読んでくださりありがとうございます!
↓↓ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



0 件のコメント: