2011/09/07

目からうろこの研修と、ブラッシング時の争い

 今朝は涼しかったですね。このまま、朝晩はすごしやすくなればいいなと思います。

 今日は研修でした。内容は簡単にいうと「介護方法」でしたが、起き上がりや、立ち上がりを、今までどれだけ間違った介護をしていたのかを痛感しました(恥ずかしながら・・・^_^;)。

 介護される側も介護する側も、実は「楽」にできるもの、ということがなんとなく分かりましたが、とても奥深いコツがいるようです。「操体法」というそうです。ちょっと、勉強してみようと思いました。



 最近、甲状腺ホルモンの薬のおかげで毛並みが良くなってきた??ゴルなつき。いつもの光景ですが、ブラッシングです。


          いつものように柴やよいが邪魔をして、なつきが怒ります。



          でも、やよいはやめません。



          やよいはやよいなりに不満があるようです。



          やよいをブラッシングすると、身体をよせてきます(^^)


読んでくださりありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しています!
クリックを↓↓m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



 

0 件のコメント: