2011/09/27

なつきの受難(受診)

 今日はゴルなつきを、動物病院へ連れて行きました。車には喜んで乗る、なっちゃんです。でも、病院は大嫌い。


           さ~、病院やで。



          待合室にて。
          そわそわそわそわしています。



          ちょっとでも人が動くと、緊張がはしります^^;



          ちょっと、落ち着いたらば?


 今日は、あまり待たずに診察してもらえました。

 まずは体重。26.3kgでした!お~、スリム!!2週間前より300g減っていました。27kgまでは増えていいので、明日から食事を増やしてもらうことになりました。

 そして耳を洗ってもらいました。耳の中は、赤みは残っていますが、だいぶきれいになっているそうです。

 甲状腺ホルモンの薬を飲み始めて2か月。お散歩大臣によると、元気がありすぎて、引っ張りすぎるし、去年は嫌がった坂道も、元気に上るそうです。

 そのことを先生に話すと、「動悸してる?」と聞かれましたが、安静時の心拍数は90回/分前後だったことを言いました。

 先生も心拍を聴診してくれて、甲状腺ホルモンの薬が効きすぎると、常に心臓がバクバク状態になるけど、そんなことはないから大丈夫!とのことでした。

 もうしばらく、2Tの服用を続けることになりました。

 そしてもうひとつ。2、3日前に、歯茎に直径5mmくらいのイボを見つけたんです。それをしばらく眺めた先生は、「ちょっと、組織取って調べてみようか。」ということで、注射針で組織を取られました。

 その検査は初めてで、とても痛かったようで、結構な抵抗をしたなつき。2回されたので、その後は、顔をかくそうと、私の脇の下にもぐりこんできました(T_T) がんばったね、なっちゃん!

 検査結果は明日です。ドキドキ^^;


          帰り路は、分かっているようですね。カシコイ!!



読んでくださりありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: