2011/09/16

久し振りのお出かけと腰の病気

 最近、残暑バテ?で、ブログをさぼりがちな私。

 今日は気分を変えて、朝にアップしてみました。今日も朝から暑い朝日ですが、昼からはくずれるようです。

 
 昨日、わんこたちとお出かけをしました!(^^)

          ハーネスを着けられたわんこたち。不安そうな柴やよい。
          やよい、皆で一緒に行くで。



          「キャー キャー」と騒いでいます。



          ゴルなつきが踏み台を使い、乗りこみます。



          なつきは ”仕方ない行ってあげよう” という態度。
          やよいは、お出かけの時は不安で不安で^_^;



          途中、サービスエリアのドッグランで休憩です。



           ”ウンチボックス” ちゃんと設置してくれていますm(__)m



          なつきより若いくせに、決してランしないやよい。



          知らない土地では不安がいっぱい。
          隅の方で、尻尾を垂らしています。



          なつきは元気にうろうろしていましたよ(^-^)



 そして、目的地に到着しました。


 ここは和歌山医科大学の13階にある食堂からの眺めです。和歌浦湾が望めて、良い景色でした。

 ここへは、母の腰椎すべり症の治療のために、いつもかかっていた先生に紹介してもらい、3ヵ月待っての受診でした。

 腰のスペシャリスト、と言われている先生で、今年日本の有名な指揮者の手術をした方です。

 初診だったので、問診や触診を丁寧にしてくださいました。結局、身体に負担の少ない手術で十分症状は解消できるだろう、ということでした。

 それは、それでホッとしたのですが、手術は来年の6月頃になるそうです。先生の実績を考えると仕方のないことなのでしょうが、「マジで~?!」というのが、本当の気持ちです。

 当の母は、「この症状がまだ半年以上続くのか・・・」とショックを受けていました。次回受診は来年1月ですよ~(T_T) 

 温泉療法を続けて、症状がひどくならないことを祈りながら、手術できる日を待ちたいと思います。


 この間、わんこたちは立体駐車場の車の中だったので、こまめに様子を見に行き、がんばってもらいました。

          帰りもドッグランに寄りました。



          はい、お帰り~。今日はありがとうね、おつかれさん(^^)





読んでくださりありがとうございます!
↓↓ポチリとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: