2012/03/18

曇り(雨)ですがシャンプーです。




 天気がすぐれない日が続いています。わんこをシャンプーしたいと、週間天気予報と相談していますが・・・、晴れ!の日がないようです。

 今日は予報では「曇り」、日中の気温が高めだったので、今日は柴やよいをシャンプーしました。

 そんなことは知らないわんこたち、お部屋に行くと、リラックスした顔です。



              今日はちょっと、やよいに用事があるねん。






              やよいにきれいになって欲しくて。ごめんな。





              もちろん浴室には近寄りません。







              高い声で騒いでいます。ごめんやで。





              戸を開けようとしています。





              人が触るところを見ているんですね。


 それでも、やよいは2月上旬にシャンプーしたきりで、だいぶ犬臭がするようになっています。

 しばし、頑張ってもらいました(*^_^*)





              よく頑張ったな~、やよい。えらい!






 ここである程度乾燥しますが、この時期、かなり毛が抜けます。

 わんこの部屋に出しても、今日は曇りより雨だったので、自然乾燥をできませんでした・・・。2回ブラッシングしました。

 あ~、ゴルなつきをシャンプーできるかな、と悩む飼い主です。






晴れた日に洗って欲しかったの!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽちっと。
にほんブログ村








0 件のコメント: