2012/03/20

ブラッシングとおやつ


 今日は春分の日。なつ&やよ地方は、暖かく良いお天気です。こんな日は、昼寝三昧のわんこたち。(こんな日でもなくても・・・)

 シャンプーをすると、被毛が浮いてくるので、ブラッシングをしてあげました。



           ゴルなつき、





           柴やよい、2匹ともブラッシングは好きみたいです。





          そんなことよりも、家の中が気になるわんこたち。ちょっと~^^;






          おやつが貰えるので、きれいにお座りです。






          横から見るとこんな感じ。背筋ぴ~んっ、です。



 やよいは皮膚トラブルはありませんが、なつきはかいかいがあり、湿疹お腹から胸にかけて、前回洗った時よりも、増えていました。

 暖かくなれば、シャンプーの回数を増やせますが、なにぶん13歳なので、体の負担も考えてしまいます。

 湿疹がひどくならないように、こまめにケアしてあげようと思います。




応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村

0 件のコメント: