2012/03/16

我が家の梅と、金柑いただき


 お遍路で四国を歩いていると、梅がきれいに咲いていました。所によっては、もう散っていたり・・・。彼岸桜も咲いたり、散ったりと、春の花を楽しみながら歩きました。

 歩いていると、自宅の梅の花が咲き始めたと連絡がありました。日本は南北に長く、四季があっていい国だなぁ、とつくづく思います。



我が家の枝垂れ梅。 お遍路へ行く前はまだ蕾でした。






  元気に七分咲きです。



 その横に、金柑の木があります。いつもはわんこが入れないようにしているのですが、入れるようにすると、



直接木から実を取るゴルなつき。なっちゃん、おいしい?









 食べ終わったら、すかさず、


 なっちゃ~ん、ちょっと早いわ。




 柴やよいには、キャッチしてもらいました。


 やよいは取るの上手やな~。なつきはちゃんと控えています。





 やよいはおいしそうに食べるな~。





 やよいは食べた後、本当に残念そうやな~。


 ここ数日は、部屋の片づけをしたり、ちょっと勉強したり(多分)、それ以外は、わんこの相手をしたり、わんこのブログをしたり、わんこをシャンプーしたりします。運動もしないといけませんが・・・。




 お遍路中、1日中歩きますが、体重の減らなかった私。もちろん、歩くのは減量が目的ではありませんが、逆に目方が増えていて、やや焦り気味です(>_<)

 原因は分かっていますので、摂生します^^; 慣れないお宿で眠るとなると、お酒の力が必要なんですよね・・・・・。
朝ごはんしっかり食べるし、たくさん歩くから、食事がおいしいんです。




 まだお遍路モードで、早く眠たくなる私です。










どうぞ応援のポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村





0 件のコメント: