2011/03/30

サッカー復興支援試合

 昨日、サッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティー試合をテレビで見なくて、しまったと思ったのですが(我が家はほとんど日本放送協会なので)、今日ブルーレイHDに録画されていることに気づきました。

 1日遅れで観戦しました。結果は分かっていても、選手・サッカー関係者の思いはひとつだという気持ちが、伝わってきました。

 プロ野球とは全く違う対応に、やはりサッカーの方が人間的だと思います。そして、被災地に自分のチームがないから開幕してしまおうという某球団の判断は、今後、その判断が正しかったのか否か問われるべきだと思います。

 海外でもこの試合が中継されていたそうです。世界中がこの大震災を見守っています。

 

0 件のコメント: