2011/03/05

ごはん前の儀式

 今日おでんを作ってみました。あのあっさり出汁が、いがいと難しいのですね。・・・いえ、私にとってはです。

 私は普段、料理をしないので、ごはん大臣に調味料の内容を聞いて作り始めました。でも、なかなか覚えのある味になりませんでした。最終的には、まあ、おでんらしくなっているかと思います。

 しかしながら、自分の名誉を回復するために言わせていただけるなら、昨年までは1人で暮らしていたので、自炊もしていたんです。料理は嫌いではないのです。

     *     *     *     *     *     *     *     

 最近わんこたちのごはん当番の私。


            さあ、ごはんやで~。柴やよいが凛々しい顔で待ちます。


           待て姿勢は完璧です。


          お手はちょっと乱暴です。


           そう、やさしくお手やで。


            もう1回は?


           お手はしますが、視線はごはんです。


           かなりためてから、・・・どうぞ!


           ごめんな、やよいが可愛いからやで。



毎食こんな感じでがんばってますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



           

0 件のコメント: