2011/03/10

仲良く添い寝

 最近私は家事を良くするためか、なつきじゃないけれど、手のかいかいがひどい。
 私はアトピー性皮膚炎があるので、普段から抗アレルギー剤と、たまにステロイド剤を服用してコントロールしていますが、今回はステロイドを飲んでも良くなりません。

 アトピーは痒ければ、とにかく掻いて掻いて掻いて、血が出るまで掻きます。毎日シャワーの後、スキンケアしているのですが、一時しのぎで、仕事をしていると、手洗いは多いし、消毒もするので良くなる暇がありません。

 感染予防の消毒液は、しみるしみる。時に”拷問”のように痛い時もありますが、仕方がないです。

 以前ある皮膚科に行って自分の仕事(看護師)を言うと、「治りません。」とあっさり言われました。まあ、そうなんでしょうけど、ひどいなぁと思いました。その皮膚科には二度と行きませんでした。

 同じかいかいで悩んでいる、我が家のゴルなつきは、スキンケアのあとの私の手を舐めまくります^_^;



 今日の我が家のわんこたちは、お昼寝わんこ。



          そうそう、我が家の枝垂れ梅は満開です。



          暖かい午後、お昼寝中のわんこたち。
          スペースは2つあるのに、1つで添い寝です。



          いつも邪魔するのは柴やよい。
          ゴルなつきは迷惑そうな顔。



ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: