2011/03/29

元気の目安

 今日仕事でお伺いした方に、「桜のつぼみがふくらんでいる。」と教えてもらいました。ニュースで「どこそこの県が開花宣言しました。」と聞き、そろそろなんだな、と思いながら、自分は気づくこともなかったな、と思いました。

 我が家の草花も新芽が息吹き、緑が多くなってきました。また春がやってきます。


 最近わんこたちのごはん担当の私。


 
          シニアなゴルなつきが、軽やかに帰ってきます。

 この時が一番元気だし、健康の目安になるので、なんて分かりやすいわんこたちだろう、と思います。



シニアなわんこたちにm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
 

5 件のコメント:

Michy さんのコメント...

こんばんは。
こちらも桜開花しました♪
何となく気持ちが沈みがちな日々ですが、やっぱり桜が
咲くと嬉しいです。
そしてもっと嬉しいのが元気なワンコ達の笑顔。
ごはんを美味しそうに食べる姿を見れば心が軽くなりますね。
暖かい春はもうそこまで来ています。

きのさんの家内 さんのコメント...

研修終了お疲れさまでした。おめでとうございます。
5月からの新しいお仕事、お体充分お気をつけてご活躍くださいませ。

お母様のお加減如何ですか。
私も椎間板ヘルニアで、牽引通院したり腰痛ベルトをしたりしておりましたが、余り芳しくなく、経験者の友達から温めるといいよと教えて頂き、温泉に行ったり、カイロを貼ったり腹巻をしたりしています。
今のところ小康状態です。

看護や介護のプロがおいでるのでお母様安心ですね。お大切になさって下さいませ。

大震災で大変な昨今ですが、ブログ楽しみにそして癒されております。有難うございます。

sora to umi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
sora to umi さんのコメント...

Michyさん、こんばんは。いつもミッチーちゃんを拝見しています。
関東は停電もあり大変かと思います。なぜ東と西でHzが違うのか・・。
でもこんな時だからこそ、ミッチーちゃんに癒される方はたくさんいると思います。
以前のミッチーちゃんのクイズ、私ははずしましたが、見極められるようミッチーちゃんの表情に注意しています。

sora to umi さんのコメント...

きのさんの家内さま、こんばんは。コメント励みになりますm(__)m

今回の資格を生かすのは、まだ先にはなるかと思いますが、在宅で療養される方が、安心して生活できるような仕事ができればと思っています。

きのさんの家内さまも椎間板ヘルニアを患っておられるのですね。お大事にしてください。
私の母も温泉での温熱療法がここちよく、今日退院して始めて車を運転して、1人で温泉へ行ったそうです。

こんな時でも、今自分にできることは限られていますので、地道にがんばりたいと思います。