2011/03/04

睨みがきいてます。

 寒のもどりで、なつき地方も冷え込んでいます。日差しは暖かく見えるのですが、今日はとても寒かったです。雪の降る地方とは比べ物になりませんが。

 この3連休何をしようかと思っていますが、いつもはしない料理をしてみようかと思います。
 我が家の冷蔵庫には、ごはん大臣がため込んだ食材がたくさんあります。ごはん大臣はちょっと出かけているので、私が食事当番をしようと思います。

 今日の晩御飯は冷凍物や買ってきたサラダと、手作りがちんげんさいの炒め物。困った時は炒め物ですね~。
 明日はおでんを作り、日持ちさせるつもりです。

     *     *     *     *     *     *     *

 なので、わんこたちのごはん当番でもあります。

           ごはんを準備しながら写真を撮ると、
           ゴルなつきが睨んでいます。


           こんな顔でよく睨まれます。
           柴やよいはお座りで待っています。


ブログ村ランキングに参加しています(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ごん&みかん さんのコメント...

こんにちは。
偉いですね~。
家の旦那様は家事は一切やりません。
うらやましいです。
なつきちゃんとみかん一緒です。
ご飯の準備をしていると、くれるまで、じーっと私を監視しています。
でも、それがかわいいですよね(^-^)

sora to umi さんのコメント...

ごん&みかんさん、こんばんは。
申し訳ありません、コメント今日気づきまた。”スパムトレイ”という所にあり、今日色々ブログをいじっていて見つけたしだいです。

千葉県は震災の被害が大きく、ご主人が被災地へ行かれるということで、大変な日々をお過ごしかと思います。

ごんちゃんとみかんちゃん、お母さんと一緒にがんばってね!