2011/03/26

待てるやよい

 子ども、学生たちは春休みに入りましたが、寒い1日でした。今日の奈良地方は、午前中晴れ、昼から予報通り雨、風が強かったです。

 広がっている原発事故の被害。世界からはすでに、日本の放射能の被害が懸念されています。関東、東北だけの問題ではないと思います。

 今なお現場で復旧作業をされている方たちが、少しでも健康被害を受けないように祈っています。

 このような状況の中、3月29日にプロ野球を開催しようとしたセ・リーグが、やっと、ほんまにやっとパ・リーグと同日開催をすると発表しました。
 行政の指導を受けて、折れた形となりましたが、「開幕はお上が決めるもんではない。」と言う某氏。小学生の方が、よほど人間らしい判断ができるはずです。

 とりあえず良かったです。新井選手、お疲れさま。

            *              *               *

 最近ごはん大臣に替わり、ごはん副大臣としてわんこたちのごはんを担当している私。


          私だと余分なこと(カメラ撮影)があるので、迷惑そうなゴルなつき。
          柴やよいは一点を凝視。



          きちんとした姿勢で待つやよい。視線は同じ。



              そんなに見てもやよいのではないんよ、
              なっちゃんのやで。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント: