2011/03/15

4日目

 テレビで東日本大地震の状況を見守る日々です。

 今回の地震は、津波、原発事故、それに伴う電力不足による計画停電という、本当に日本人が経験したことのないことばかりが起こっています。私は今、何もできませんが、できることをしていきたいと思います。

 今日コンビニへ昼食を買いに行くと、おにぎり・お弁当類が品薄でした。被災地域へ優先していると書いてありました。

 「関西電力が東京電力に電力を送るので節電を」というチェーンメールが届きました。初めは信じてしまいましたが、すぐに関東と関西では電力の周波数が違うと知りました。実際に関電から電力が送られていはいますが、送ることができる量に限りがあり、余剰電力で足りているようです。

 私の知識不足もありますが、情報の真偽を確かめなければなりませんし、このような非常事態の時に、人を惑わすような情報を流す人間がいることが、ちょっと信じられませんでした。

 今も刻々と情報が動いています。



 我が家のわんこたちも心配しています。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: