2010/08/30

突然ですが、除菌成功

 あっという間に??8月も終わり。気がつけば、夜になると秋の虫(なんの虫かは分からない。)チロチロと鳴いている。

 それでも日中は相変わらず暑くて、暑い車内に入ると、どばっと汗が出てくる。冷たい水筒を手放せない。

 仕事で車に乗っていても、気のせいか救急車をよく見かける。みなさま気をつけましょう。


            ただいま(^^)/ 
            お出迎えやよい。

            早くお庭で過ごせる季節くるといいね。


 余談ですが・・・、私のお腹の中にはピロリ菌が住んでいた。そこで、先日除菌の治療を(事情があり自費で!!)受けたのだ。7日間2種類の抗菌剤と潰瘍の薬を、朝・夕服用して、1ヶ月後にピロリ菌がいなくなったかの検査(これも自費)をした。今日その結果を聞きにいくと、ピロリ菌たちはいなくなってくれていた。一安心(*^^)v あとは、定期的にカメラの検査を受けようと思う。



わがやのわんこたちも健康でありますように、
ぽちり↓↓とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Michy さんのコメント...

ほとんどの人にいるらしいですね、ピロリ菌。
私は検査したことないのですが…
除菌したら一安心ですね。
胃カメラは…以前相当苦しい思いをしたので
できれば二度とやりたくないです。
年に1回ですが…本当はそれくらいした方が
いいんでしょうねぇ。
頑張ってくださいね。

sora to umi さんのコメント...

Michiyさん、書き込みありがとうございます。
ピロリ菌は、そうです、多くの人に住んでいます。
私は今年、生まれて2回目の胃カメラ検査をしました。1回目はずっと以前に口から、今回は鼻からカメラをしました。鼻からの方がが楽だといいますが・・・、確かに胃カメラの検査は苦しいですね。ほんと、できればしたくないです。