2010/08/18

お留守番ありがとう

 わんこと旅行2日目、7月15日です。

 宿泊先(長野県塩嶺高原)にはクーラーはなく、初めは「え~、クーラーないの??」と言ってしまいましたが、朝晩涼しく、寒いくらいの時もあり、人間も長袖長ズボンで眠っていました。高原でまさしく避暑地(^_^)

 しかしながら、「蛾」などの虫がたくさんいて、掌くらいのも網戸に来たりして、大騒ぎでした。

 違った環境で朝を迎えたわんこたちは、迷惑そうでした。

 コテージが少し高台にあって、なつきは上るのを嫌がりました。一度下りると、上へなかなか上がろうとせず、車に近づき帰りたいオーラを出していました。

 帰るのは17日なので、無理やりコテージに連れて行きます。なつきは嫌々態度でついてきました。


             じっと階段を見つめるなつき。
             なつき:この階段はきついです・・・。

            せかされて階段を上がるなつき。


          なつき:こんなに上らないといけないなら、旅行はいいです・・・(-"-)。

           五層六階の国宝松本城


 この日は、昼間に国宝松本城へ出かけました。しかし、お盆休みの最後の日曜日で、たくさんの人でした。入城までに1時間かかり、入ってもなかなか上へ行けず、結局2階で諦めました。

 国宝松本城は、こじんまりとしていましたが、重圧感がありました。最上階まで上ってみたかったです。また次回・・・。

 ところで、国宝のお城他に3つは?→答え:姫路城、犬山城、彦根城だそうです。

            お留守番後のわんこたち。
            なつき:こんなに私たちお留守番したんだから、おやつ。
            やよい:ずっと帰って来てくれないかと思ったの(T_T)

             なつき:このごにおよんで、写真ですか(ーー゛)
             ・・・本当にめんなさいm(__)m

            なつき・やよい:本当に怒ってるんだからね( 一一)。


 この日、人間たちは諏訪湖の花火大会に行きまして、わんこにお留守番をしてもらって、帰ったの結構遅かったのです。
 本当にごめんね。ありがとう。

長い留守番に、おやつをもらっても怒っているわんこたちにクリック!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

0 件のコメント: