2010/08/17

長旅はこたえます。

 暑い日が続いております。今日わんこたちとの旅行から帰ってきました。

 PC持参で更新できれば、また楽しいのでしょうが、まだそんなワザはできないので、旅行後記となります。

 行き先は長野県塩嶺高原。関東の兄弟家族と合流して、諏訪湖の花火大会をメインイベントに行ってまいりました。

 出発当日の朝から、わんこたちは少し違った雰囲気には気づいているようで、私たちの行動をじっと見守っていました。

 車の後部座席にわんこたちのスペースができあがり、搭乗開始。車好きのなつきは、年ながらなんとか乗りました。独りが寂しいやよいは、引き続き乗りこみました。

 8月14日7時出発です。

            なつき:行ってきます。
            やよい:みんなで行くんだよね(T_T)?


 車の旅で気を使うのは、暑さとおトイレタイム。人間だけなら、2時間以上がんばる時もあるけれど、わんこと一緒では1時間から1時間半ごとにPA、SAに立ち寄る。

 わんこたちのおやつタイムでもある(^_^)
             大好きなアイスにかぶりつくやよい。

 この旅行でゴールデンなつきが、自力で車に乗ることができないことが分かりました。
 ま、年ではありますので、仕方ないかなと。一度失敗すると、もう自力で乗ろうとしなくなってしまいました。
 何か踏み台を考えてあげましょうか。


            なつきは自分で乗ろうしましたが、失敗しました(T_T)


           乗るのに躊躇するなつき・・・。
           やよい:がんばって、おねえちゃん。


            介助で乗るなつき。
            なつき:私の年になると、そりゃムリですよ。

            車の中では、いつもの性格が出ます。
            すぐにごろんのなつきずっと不安のやよい。

            後部座席からおねだりわんこたち。
            立ってがんばるやよい。

 なつきも昨年は座席に前足を掛けて、結構立ちあがってましたが、しなくなりましたね(._.)

            宿泊先に到着。
            自分たちの寝床ができあがるのを見守るわんこたち。

            なつき:いや~、長旅はこたえますよ。と、すぐにごろん。
            やよい:今日はここで寝るのですか?


 なつきの足腰の弱りは、年?、もしくはおやつの食べすぎで中年太り??、夏バテ・・・、色々考えられますが、まあ、食欲はありあまるくらいなので、良しとしましょう。

 高原は涼しく、わんこたちは過ごしやすかったようです。環境が違うので、常に人間の行動を常に見守っていましたが・・・。

 いい迷惑のわんこたちをよそに、人間たちは焼き肉を楽しんだのでした。もちろん、わんこたちへおすそわけありでした(^_^)


真夏の旅行に付き合ってくれたわんこたちにクリック!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: