2010/07/07

なつきの衣替え

 今日は朝から良い天気だった。そこで、わんこたちの写真を撮ろうとお庭へ。

 外へ誘い出すと、なつきがすぐに背中を地面にすりつける。一度起き上がってもまたすぐに背中を地面にすりつける。・・・そんなに痒いのか?(-.-)

 とりあえず、いつにしようかと思っていたシャンプーをすることにした。


            あいかわらず庭に出ると、背中を地面にすりすりするなつき。


             えっ、・・・スティッチ??なつき??

            このまま動かなくなったなつき。
            後方は、なんとなくごろんしているやよい。


            シャンプー前の不安げな顔のなつき。がんばれ(^^)/


            シャンプー後のご褒美をもらうなつき。
            便乗するやよい(りりしい顔で自分の番を待っている。)


            最後の争いをするなつきとやよい。
           おつかれ、なっちゃん(^^) 

 なつきのシャンプーをしていると、背中に発疹をみつけた。しかも背中全体に・・・(T_T) ほんまに痒かったんや、気づかなくてごめんな。反省。

 先月シャンプーした時は何もなっかたから、その時のシャンプーが悪かったのか、何かにまけたのか・・・。とにかく、今日シャンプーして良かった。

 まだ冬毛の残る身体を丁寧にブラッシングして、お薬を塗った。ひどくなりませんように・・・。
 やよい1匹分くらいの毛が抜けたのではないだろうか。これで少し涼しくなるといいな。


 がんばったなつきにクリック!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: