2012/09/16

やよいは虫好き


 昼間、玄関で過ごすゴルなつきですが、我が家のもう一人の主人公柴やよいは、いつものおうちで過ごしています。

 昼間のお庭でのお散歩タイム。


ほんま、やよいは元気やね。


 いつもおどおどしていて、なつきお姉ちゃんがいなくなると、更に不安が増す柴やよい。

 そんなやよいも、別の顔があるんです。

実は大の虫好き! この日はバッタをとらえていました。。。 くわえた瞬間、リリースさせました。



虫取りを禁止されると、そそくさとお家へ帰っていきました。



暑い中遊んだ後は、しっかり水分補給です。



「猛暑」はなくなりましたが、昼間30℃を超えるとやっぱり暑いです。やよいの言うとおり、もう少し気をつけるわ。



 まだしばらく昼間の「別居生活」が続く我が家のわんこたちですが、それぞれ元気に過ごしています。



ポチっと応援してくれると嬉しいの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←よろしくお願いします。
にほんブログ村



2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

やよいちゃん、虫好きなんですね♪
元気そうな写真を見ると嬉しくなります♪

前回のブログで…なつきちゃん大変だったのですね…
頑張りましたね♪
もう週1回の病院がなくなる…ということで、よかったよかった♪

玄関でゴロゴロするのはきっと冷たくて気持ちがイイのかもしれませんね!

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

そう、やよいは虫が大好き、これからの季節、
昆虫探しで忙しくなるのでは・・・。

なつきは慢性膵炎の診断が出ましたので、
お薬をしっかり飲んでもらい、食欲など
体調に気をつけてあげたいと思います。
昼間の玄関生活、気に入ってくれてよかったです^^