2012/09/22

膵炎の薬が増えた


 今日は秋分の日。確かに秋を感じる、涼しい1日でした。

 ゴルなつきが動物病院へ行きました。


そうなんや、やよい、がんばったね。 でも、耳「ピン」としてよ。

 なつきが病院へ行く日、柴やよいは、いつもお留守番です。



そうなんや、心配やね。



 そうなんや、やよいが言うとほんまに大丈夫やなって思うわ。



外にいるなつきに話しかけているようです。



 なつき、病院受診おつかれさま、がんばったね。



 ゴルなつきは今日、膵酵素リパーゼが444IU/L(<160)、前回286でした。

 今日は朝ごはんを食べて行ったからかもしれませんが、これだけ上がっているので、膵炎の薬(カモスタットメシル酸塩)が2Tから4Tに増えました。

 今はフードと、昔から与えている犬用ビスケットと、薬を与えるときに人間用のスティックパンをあたえているだけです。

 でも、食事内容も考えてあげないといけないのかな、と思います。




応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

やよいちゃん、お姉ちゃんのこと心配している姿がかわいい♪
ホントに仲良しなんですね~

なつきちゃん大丈夫ですか?
お薬の量が増えるのはイヤですね…心配です
少しでも良くなりますように…

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

なつきは食欲もあり、良く寝ます(>_<)
お散歩も、まあ元気に行っています。
脂肪の少ないフードに変えることを
考えているのですが、ただ今リサーチ中です。

やよいは、ほんとになつき大好きですからね^^