2012/09/26

お出かけ ~湯浅編その1~


 昨日から1泊で、わんこたちとお出かけしてきました。

 行き先は和歌山県湯浅町。元々は有田市で太刀魚料理を食べたい、というのが目的でした。

 ネットでわんこと泊まれる宿を探していると、「パートナーズハウスゆあさ」を見つけ、予約しました。


高速道路を湯浅で降り、15分もかからず、「パートナーズハウスゆあさ」に到着しました。

 昨日、今日と良い天気に恵まれました。



フロントと食堂のあるログハウスです。

 ここまでの道沿いに「二の丸温泉」があり、そこに入る予定でしたが、月1回の定休日でした。なので、湯浅の町中にある湯浅温泉へ行きました。どちらも、入浴料は宿泊費に含まれていました。



宿泊は全てコテージ。10棟あり、週末は結構一杯だそうです。

 昨日は平日だったので、我が家ともう1組が宿泊していました。


 夕方チェックインして、まずはわんこたちのご飯タイム。

わんこ用のメニューもありますが、慢性膵炎のなつきのことを考えて、いつもと同じフードを持参しました。



  我が家からは2時間くらいで着きます。今回も付き合ってくれてありがとうね~。



ここには、ドッグランが3つ、アジリティ広場、犬用プール、犬用スパがそろっています。


 ランにはあまり用事のない、我が家のシニアわんこたちですが、ちょっと行ってみましたよ。

 我が家のわんこたちのランでの様子は、また続きで。





どうぞ応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村



4 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

旅行ですか!イイですね~♪
和歌山県は訪れたことのない場所なので、すごく興味ありです♪
なつきちゃんと、やよいちゃんも一緒に旅行できてよかったですね♪
食欲もあって元気元気!

広いドッグランでの様子が楽しみでワクワクしています♪

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

ちょっとーなかなか素敵な所じゃないですかぁ。
施設も充実してそうですね。

夕食は各自のタイプ???

家はお父ちゃんが温泉・喫煙OKなら!!の人で
結構、行ける所が限られちゃうんだよね。
お母ちゃんも温泉・ご飯重視だしね。

次もめっちゃ楽しみです。早くいつもと違う?姿見たいなぁ。

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

和歌山県は海と山があって、いい所だなと
思います。
夏は、白浜は人気がありますしね。
今回のお宿は、大型犬を飼われている
オーナーさんの思いの詰まった所でした。

うちのわんこたちのドッグラン、やっぱり
ランしませんが、そわそわワクワクという
感じですね^^;

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

今回泊まった所は、我が家のわんこたちが
あと5歳若い時に来たかった所です(>_<)
夕食は食堂で、いくつかメニューがあります。
ここは温泉が車で3分の所にありました。
食事は、また後日紹介しますが、海の幸の
鍋とかもできるみたいです。
和歌山県は遠いですが・・・。

ランでの我が家のわんこたち、あまり
ご期待に添えない感じです・・・。
でも、なつきが意外と元気に歩きまわるので
良かったです。