2012/09/30

お出かけ ~湯浅編その4~


 「パートナーズハウスゆあさ」さんの、コテージでのわんこたち。奥に和室がありますが、そこはわんこは立ち入り禁止です。

 ゴルなつきは、「今日はここにお泊まりか」と順応性がありますが、柴やよいは「ここに泊まるの?」と不安の表情で、なかなか落ち着きません。


なつきはすぐにごろんできますが、やよいは尻尾を垂らして、不安いっぱいのようです。



なっちゃん、疲れたやろ、ゆっくり休もうな。 やよいも落ち着いたら?


 しばらくすると、やよいが座りました。

やはり、なつきの一部にくっついて「ふせ」していますね。



こんな感じです。寒くなってくると、やよいの「くっつき虫」が始ります。



 わんこたちも食堂に行くことができますが、 夕食時はお留守番してもらいました。


晩御飯は手巻きずしとオードブル、お刺身と天ぷらでした。食前酒はみかんの梅酒です。

 予約後に晩御飯のメニューを送ってくれるそうですが、私たちは予約が直前だったので、こちらのメインメニューにしてもらいました。

 鍋など他のお料理もあるそうです。


 食事中、かわいいわんこたちが相手をしてくれました。


スタッフの方の飼い犬、ボーダーコリーくんです。(お名前は忘れました、すみません)

 私実は、ボーダーコリーを飼いたいと思っていて、好きな犬種のひとつなので、だいぶかまってもらいました。

 被毛の長いこの男の子と、短い女の子がいました。この男の子方が人間に寄って来てくれました。

 綺麗な目をしていて、賢くて、更に飼いたい欲望が芽生えました・・・。

 女の子は人見知りをするので、飼い主さん(スタッフの方)のそばにいました。


 もう一組の宿泊の方は、ボクサーくんを連れて来ていました。わざわざ岐阜からリピーターで、利用されているとのことでした。こちらも大人しいわんちゃんでした。


 次回で湯浅編終わります(引っぱりますよ~^^;)




ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログへ←ぽちっ。
にほんブログ村




2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

本当に良い所ですね。
わんこ達も落ち着いてお泊り出来そうです。

食事中お留守番も出来て偉いですね。
我が家は普段ガウガウ言う凛も
食事中は貰う事に集中していてお利口さんなので(笑)
いつも連れて行きます。(留守番無理)

ボーダーコリーお母ちゃんも好き。
わんこの趣味、合いますよね。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

人間のためより、犬のための宿泊施設として
作られているので、うちのわんこたちも
それは分かってくれたのではないでしょうか。

なつきに余分なものを与えられないので
連れて行きませんでしたが、朝食の様子だと
大丈夫かな~、と思ったり。

ボーダーコリー、テレビでフリスビーを
追いかけたりする姿に憧れます。
写真のこが、またいいこで(>_<)