2012/09/12

玄関のなつきとたたずむやよい


 昨日のお留守番の時、わんこたち、大丈夫でした。

 昨日は朝から雷が鳴り、雨が降りだした、なつ&やよ地方ですが、すぐにやみ、晴れの1日となったようです。

 私たちの帰宅が予想より早かったので、帰ってすぐゴルなつきが玄関に入りました。


これはタイミングの良い写真。なつきがウィンクしています(^.^)



はいはい、もちろんあげるで。おやつの催促です。



膵炎になってから、人間の間食をあげなくなりましたが・・・、昔から与えている犬用ビスケットは与えています。


 それを食べてしまえば、すぐにごろんです。

そりゃ、そうだけど・・・。



順応性が良いというのか、愛想がないというのか、つれないなつきさんです(>_<)



 そして、なつきが玄関に入ってしまった後の柴やよい。

こうやって、しばらくたたずんでいます。尻尾が垂れています、不安なのでしょう。

 というよりも、いつも不安なやよいです。



 私の腰はほとんど良くなりました。朝起床時、右足に痛みがありますが、通常の痛み止め(ロキソニン)を朝に飲むだけで、普通に勤務できるようになりました。

 今日は仕事の帰りにジムに寄って、少し筋トレをしてみました。主に背部と下肢の筋トレをしています。

 今大丈夫なので、後は明日の朝の感じです。

 腰椎椎間板ヘルニアが悪さをしているのは分かっているので、体幹の筋肉を鍛えるぞ~。




応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村



4 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

こんばんは!
長くお休みをいただき、本日2週間分くらいを一気に拝見させていただきました♪
なつきちゃん、やよいちゃんの元気なお顔が見れてとても癒されました♪

でもsora to umiさんの腰が心配です。大丈夫ですか?
無理しないでくださいね…。

明日からまた少しづつお休みしていた期間のブログを拝見させていただきますね♪
楽しみです♪

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

我が家も一応元気に夏を乗り越えていますよ♪
この地味ブログを、お時間ある時にまた
覗いてくださいね。

私の腰は、ぼちぼちリハビリしていきます。
職場では「重たい仕事」を避ければ大丈夫
なので、無理せず行きたいと思います。
どうもありがとうございます!

あまこ さんのコメント...

こんにちは。

腰の具合はどうですか!?
ロキソニンを飲まなくてもよくなるといいですね。
仕事柄、負担は避けられないと思いますがお大事に。。

なつきさんの、あっさりした感じ。。
かわいいですね〜!


sora to umi さんのコメント...

あまこさんへ

腰といいますか、右臀部から下肢の痛みが
ありますが、勤務はほぼ普通にできています。
確かに腰に負担がかかるのですが、「あ、
この動作だめ」っていうのが、分かってきました。
鎮痛薬は1日1回で済むようになりました。
無理せず、働いてみます。
ありがとうございます!

ゴールデンは良い性格です。柴とは正反対
のような気がします。
だから飼いやすいのかな~。