2012/09/20

見返り美人です


 今日は秋の味覚をいただきました。

 さんま、すだち、良く合うと私は思います。秋刀魚の季節、すだちは徳島県の親戚が送ってきてくれました。あと、大根おろしつきです。



 以前は、こんな魚をほぐすのが嫌いでしたが、今は「おいしい」ので好きになりました。



 今朝、お散歩後のゴルなつき。

 なつきは、耳がとおくなっています。窓を開けても気づきません。


声をかけてみました。



なっちゃん、おはよう。今日もいいお天気やね、昼あんまり暑くならんかな。 

 いい顔です(^.^)



 今日仕事から帰ると、わんこたちのお散歩がまだだったので、私が久し振りに行きました。もう暗かったので、写真はないのですが。

 わんこたちをお散歩に誘うと、なつきは軽やかな足取りで門の方へ行きました。やよいは、なつきが行くなら行ってみようかな、くらいのやる気でした。。

 たまには一緒にお散歩にいかなければ、と思いました。




応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

我が家も今日は秋刀魚食べました!
秋は美味しいですよね~♪

なつきちゃんは振り返り美犬♪
sora toumiさんと一緒にお散歩に行けて嬉しかったのでは?

明日くらいから朝晩は涼しくなるとの予報です
ちょっと嬉しいですね。

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

お散歩もたまには良いみたいです。
我が家のお父ちゃんがたまに行くと
めちゃんこ喜んで行くしお父ちゃんも楽しそうです。
でも、、、シャンプーもお散歩も良いけど
今は"腰"が1番大事ですよ。
お母ちゃんも昨日は電気とマッサージしてきました。
このままほぐさないとギックリ腰とかになる!!と脅されました。
ずっー腰痛はお友達なんだろうなぁ。

お互い、気をつけましょうねーわんこ達の為にも!!

vanillamama さんのコメント...

私も昨日は さんまでした。
これから美味しい季節ですよね~
スダチは なかったですが…

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

秋刀魚の美味しい季節がきました。
この時期だけなので、楽しみたいと思います。

昨日、なつきが私と散歩に行く時、嬉しそう
だったのでゃ、家の者いわく、「この人なら
いい加減で、家に帰れるって知ってるんやわ」とのことでした・・・。
でも、一緒にお散歩していると、元気さが
分かるので、良かったです^^

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

いつもと違う人が散歩に行くと、
わんこたちも違う気持ちで行けるの
でしょうかね(>_<)
昨日のなつきの足取りは、嬉しかったです。

腰は、ご心配ありがとうございます!
まだ鎮痛剤は手放せませんが、仕事は
なんとかこなしています。
でも他のスタッフの方に気を使って
もらっているので、ちょっと心苦しい
ですね。

とりあえず、つぎのなつきのシャンプーは
私がしたいのですよ~(>_<)

sora to umi さんのコメント...

vanillamamaさんへ

秋刀魚の季節になりましたね~。
昔は食べるのめんどくさくて、あまり好き
ではなかたのですが、この歳に(!?)なると
美味しいですね。酒の肴にサイコーです。

あまこ さんのコメント...

こんにちは!
こちらは、もう秋の気候で長袖ですよ。
毎日、秋晴れで過ごしやすいです。

さんま、季節ですね。
我が家すでに3度ほど食卓に上がりました!
最近スーパーで、やず、という呼び名のお魚を
よく見かけるのですが、ブリの出世魚で九州だけの呼び方?らしいです。。。







sora to umi さんのコメント...

あまこさんへ

こちらも朝夕、涼しくなってきました^^
良い季節になってきましたね。

やずはうちの親(四国の人)が使うので、
聞いたことあります。
ぶりの子どもですね。魚のお刺身ではまち
が一番好きなので、やずも好きです(^.^)