2009/05/04

USJ

 ちょっとお遍路から離れて、昨日驚いたこと。

 ゴールデンウイーク中、関東から兄家族が帰ってきているので、USJに行った。人が多いだろうということは、覚悟の上で。

 9時前に駐車場に到着、駐車場はほぼ3分の2ほどは埋まっていて、入口まで15分くらい歩く。チケットを買うのに待ち、入場するまで待ち。


 入場して、とりあえずお目当てのスパイダーマンに向かい歩くと、ETの前辺りで”最後尾”に辿り着く(写真、曲がり角ははるか先^_^;。120分待ちのとこを、90分ほどで乗り、初乗りということもあり、感激した。


 そして次、この5月でさよならとなるETへ。”3 45min”待ちの表示に「3時間45分か。」と並びに行こうとすると、実は「345分(5時間45分)」ということが分かり、断念した。他のアトラクションに乗ったりして、午後2時にもう一度ETの待ち時間を見に行くと、170分、諦めた。

 なぜあんな名作のアトラクションを廃止してしまうのか・・・。私たち世代には信じられないことだ。余談だが、映画ETの「Home」というセリフを、日本語吹き替え版では「おうち」というのが、私はなかなか好きです。
 

0 件のコメント: