2009/05/09

歩き四国遍路 36日目

平成19年5月8日(火) 天候晴れ 第六十三番~第六十四番 歩行距離27.7km 旅館五葉松食堂泊

 吉祥寺、前神寺を打つと、次は第六十五番三角寺なので、この日は歩くのみである。国道を避け静かな遍路道を歩く。前神寺の近くで、本当のお寺の山門はここだと、教えてくれた地元の女性から、500円のお接待をいただく。感謝。

 国道を避け静かな遍路道を歩き、武丈公園で九州の男性と一緒に休憩を取る。この日はとても暑く、こまめな休憩が必要である。

 途中から国道11号線を歩くが、歩道のない所もあり少々危険。国道沿いにあるお宿に到着。普通の家屋、普通のお部屋であるが、綺麗な女将さんが迎えてくれる。宿帳を見せてくださり、前日あの横浜の男性が宿泊したことが分かった。1日遅れ、追いつけない。この日は、他の宿を予約していた九州の男性が、この宿に予約をし直して、3人の宿泊であった。

吉祥寺山門                       前神寺境内 
安心の道しるべ                 地元の方が教えてくれた、前神寺旧山門跡

0 件のコメント: