2012/02/26

受診のなつきとお留守番のやよい

昨日は、ゴルなつきを動物病院へ連れて行きました。

耳を洗ってもらうのと、前回増えすぎていた甲状腺ホルモンの検査をしてもらいました。

なつきだけ部屋から連れ出すと、柴やよいが騒ぎます。



キャーキャーと鳴き、なつきが行った方向に向かい座っています。





このまま待ち続けるのでしょうか。なっちゃん病院やから、お留守番やで。



なつきは喜んで車に乗り込みました。



ある程度、病院に近づくと、病院に向かっていると気づきます。





不安な表情になってきます。なっちゃん、今日病院行くねん。






病院の駐車場です。なかなか、病院の方へ歩いてくれません。行くで、なっちゃん!


土曜日でしたが、ほとんど待つことなく診てもらえました。体重も現状維持の27.2kg。フィラリアの薬は大1コ、小1コでいけそうです(28.1kgから小が中になるんです)。

診察が終わったら、さっさと車に乗り込みました。



おつかれさま、なっちゃん。早く終わって良かったやん。





家に帰ったら、おやつです。やよいも便乗していますね(*^_^*)



昨日は珍しく京都へ出かけました。昨年、お遍路を歩いているときに出会った方が、歌をされていて、ライブを見に行きました。

ジャズ、ボサノバという分類で、自分自身はあまりなじみがないのですが、ギターとのデュオで、リズミカルな曲や、しっとりとした曲を楽しむことができました♪





今日も応援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽち。
にほんブログ村







2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

やよいちゃん、一人ぼっちが嫌いなんですね。
我が家も1匹取り残されるのだけは避けようと、置いて行かれないように玄関口でいつも団子状態です(~_~;)

なつきちゃん病院無事終わってよかった!

ブックマークさせていただきました♪

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

やよいは出かけるとなると、ひとりで騒いでいます・・。なつきの病院以外は、一緒に出かけるのに、「絶対に置いていかないで!!!」という態度で、騒いでいます。

ぺろさんちは、「私も、私も、私も!」とみんな寄ってきちゃいそうですね(*^_^*)

なつき受診は、月1回ペースでがんばってもらっています。
来月はやよいと一緒にフィラリアの検査も兼ねて行きます。