2012/02/22

なつきシャンプーで飼い主のリハビリ


昨日、ブラウザ(というんだと思います)の設定が変わって、ドキドキしながらブログを更新しましたが、ちゃんとできていたようです。

スマホからもブログ更新ができそうで、よかったです。近々、お遍路に行こうかなと思っているので、ちょっと安心しました。



今日は少し温かかったので、ゴルなつきをシャンプーしました。今日も飼い主、休日なんです(^.^)

なぜか脱衣所に、柴やよいがついてきました。一人になるのが不安なのかもしれません。


           何か、2匹で相談していますね。                    




今日はなっちゃんだけシャンプーするで。         




必死で脱衣所から出たいわんこたち。


今日はなつきだけなので、やよいは自分の部屋へ帰りました。




           なつきは、少し体の発疹が増えています

なっちゃん、かいかいやから、ちょっとさっぱりしたやろ。




まだやで~、乾燥してからね。




まだやって。



なつきは、やよいほど騒ぎません。洗われるのも、乾かされるのも、諦めモードで大人しくしています。この大きさで、騒がれると・・・、大変そうです。よかった~。

やよいは、シャンプータオルで拭きました。こぎれいなので、拭くだけできれいになりました。やよいは、特にシャンプー嫌いですから、拭くだけですんでよかったぁ、と思っているでしょう。



私の腰はまだ万全ではないので、ちょっと動かないとな~とシャンプーしてみましたが、なつきのシャンプー中、ちょっとつらいな~、と思いました。

シャンプー、乾燥の後、掃除して、今日は水中ウォーキングに行きました。効果はまだ分かりませんが、ウォーキングの他に25m平泳ぎもして、運動しました。

水中ウォーキングのあとは、少し腰が軽くなったかなと感じました。ちょっとずつリハビリです。






シャンプーがんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチっと!
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと!
にほんブログ村










0 件のコメント: