2012/02/03

やよいのお手、お手、お手!!

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。1日中寒かったですね。

 今日は節分の日。仕事の帰りに、巻き寿司を買って帰りました。鬼は外に行きましたよ、多分ね。

 わんこたちの部屋が、かなりわんこ臭で満たされてきました。週末は、寒さが多少、和らぐみたいなので、シャンプーしてみましょう。



 今日は、ごはん待ちの柴やよいです。先に、ゴルなつきがごはんを食べ始めました。


          綺麗な姿勢のお座りですが、絶対に目を合わせないやよい。



          始めのお手は、’丁寧’です。



          なつきがごはんを半分くらい食べるまで、粘ります。



          待たされると、お手がざつになってきます^^;



          何回もさせると、キャーキャー言いながら、引っ掻くようなお手です。


 2匹同時に食べ始めると、どうしてもやよいが先に食べ終わり、まだ食べているなつきのごはんを狙いに行くので、なつきが焦って食べて、食べた物をもどしてしまっていました。

 なので、やよいを時間差で食べさせるようにしています。もちろん、見守りつきです。





応援のクリック↓↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: