2010/09/26

祝、イチロー選手200本安打

 まずはイチロー選手10年連続200安打、おめでとうございます(^^)/

 24日金曜日午前、イチロー選手200安打達成のニュースが届いた。私はそのまま仕事に行き、午後、25日に松山で研修があったので、ブログをアップできずに出発した。

 昨年は、WBCの影響で大リーグ開幕で10試合ほど出場できず、200本達成できるか一番ハラハラしたけれど、やってのけた。

 今年は、相変わらずチームが弱くて、地道にがんばっていた。気がつけば、200本ちょっと危ういかな??と思ってしまい、カウントダウンをしてみたけれど、大きなお世話だったようで。

 イチロー選手のすごいところは、けがをしないこと。そこには、とてもすごい努力があるだろう。それが彼の目指す記録につながる。打率を上げようとすれば、打席を減らすことができるけれど、安打数はそうはいかない。

 この10年連続200本安打で、10回200本安打を達成したことのある名選手が、イチロー選手のことを「内野安打をたくさん打ってラッキーな選手だ。」と言ったとか。

 なんという失言をするのか、と思った。内野安打も安打、足が速いから普通アウトになるのにセーフになる、足でかき回すのも技術。野球選手なら分かるでしょ。

 私にはあまり理解できないこともある、イチロー選手の語録がまた増えそうで。イチロー選手の言ったことで、自分が理解できないことは、理解したくてぞくぞくする。これからもぞくぞくしたい。

 そんなイチロー選手は今日203本安打目を打った。



 今日はあおずけわんこたち。





            ちゃんとお手する柴やよい。
            ちゃんとあげるからね(^-^)


暑さを乗り越え元気になったわんこたちに、

ポチリ↓↓とクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

”僕は幸運な男ですよ”と言ってのけたイチロー選手はやっぱすごいね…by ちる