2010/09/12

お出かけ

 今日はお盆に行くことができなかったお墓参りに、徳島まで出かけた。。暑い時のわんこたちとの遠出は、もう控えようと思っていたけれど、日帰りなので一緒に。

 車の後部座席に乗ることができなくなったなつきのために、踏み台を設置。初めはうろうろと戸惑っていて、前足を台に乗せないとだめだったけれど、4回目にはリードで導いてあげると、台を使って上手に乗ることができるようになった。えらいぞ、なっちゃん(^-^) ・・・写真忘れた・・・。

 朝6時涼しいうちに出発。いつも休憩する淡路島ハイウェイオアシスまでは、1時間ちょっとで到着した。


 そこでの休憩中。

           日陰で休憩。お決まりのおやつタイム。





             こういう時は、いつもおやつが貰えると思っているわんこたち。

            上から目線は、こんな顔。



 徳島県は四国お遍路の出発地点(本当はどこから出発してもかまわないけど・・・。)でもあるので、ある意味大好きな場所。まだ読んでいないけど、さだまさしの「眉山」は徳島市内からは、だいたい眺めることができる。あと徳島といえば、ウェルカメかな。

 徳島は方言が四国と神戸あたりが融合していて、なかなか素敵な感じ。おばと話していると、母まで徳島弁になってくる。

 帰りは、少し早めに動いたせいか、神戸市内、大阪市内渋滞に巻き込まれることなく、夕方4時に奈良に到着。

 帰宅後わんこたちは、お散歩大臣のお散歩の誘いに無視・・・。

 おつかれさまでした(*^^)


よろしければ、ポチリ↓↓とクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


イチロー選手200本安打まであと15本!残り20試合。
イチロー選手が3ランホームランを打ったのに、チームは負け・・・。

0 件のコメント: