2010/09/23

シャンプーわんこ

 今日は明け方から嵐。ものすごい大雨で、目が覚めた。

 雷が鳴っていて、ゴルなつきが控えめに「わん」といい、おうちの中でお座りをして、家に入れてもらえないかうかがっていた。もちろん家の中へは入れてはもらえないけれど、かまっているうちに雷はやみ、雨も治まった。

 私は今日、大阪で友人とランチの約束をしていて、でかけてみた。

 大雨の影響で電車が遅れていたけれど、まあ順調に動き出していたのでほとんで影響はなかった。

 ついでに本屋さんにより、3冊の問題集を買った。試験まであとちょうど1カ月。この投資が無駄にならないよう、がんばってみよ~!!


 今日のわんこは先日のシャンプーデイ。


            そう、まだかゆいんでしょ。



             まぁ、そう怒らずに・・・ね。


            あなたは前回シャンプーしてないでしょ?
            そんな可愛い顔しても、ダメ。
            

            終わったら大騒ぎ。



            はい、おつかれさま。

 今日の雨でぐっと涼しくなるよう。ゴルなつきの発疹はまだ芳しくないので、も1回はシャンプーしてあげたいので、一気に寒くならないで欲しいな。


よろしければポチリ↓↓とクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


イチロー選手200本安打まであと2本!!残り11試合。
昨日の4安打で大幅に前進(^^)/

2 件のコメント:

ごん&みかん さんのコメント...

なつきちゃん、結構シャンプーしているのに、よくならなくてかわいそうですね。
たしか、背中ですよね。
かゆくても届かなくてかうぃそうに。

病院で、ゴルと柴はアレルギーに成る仔が多い犬種だと言われたことがあります。

私もそうですが、うまく付き合っていかないといけないんでしょうね。

頑張って下さい。

sora to umi さんのコメント...

ごん&みかんさんのお母さん、書き込みありがとうございます。
涼しくなってきて、なつきの元気が出てきたので、湿疹はさておき、よかったと思うようにしています。
なつきの湿疹は、今やお腹や耳の後ろ、尻尾と身体じゅうに出ています。

そうですね、上手に付き合っていきましょう。