2012/07/09

韓国旅行 その1

今日は先日の韓国旅行編です。私は6年ぶりくらいの海外旅行でした。約6年前も韓国旅行が最終。

パスポートを2007年に更新して、初めての海外旅行でした。

関西から、韓国は飛行機で1時間半くらいなので、行きやすいです。(外交上は、もめていることもありますが・・・。)

出発前にしたことは、一緒に行く友人と連絡を取り合い、ネットで飛行機と宿の予約をしました。

私は夜勤明けの昼前、そのまま車で空港に向かいました。

関西空港の駐車場を利用したのですが、7月1日から「KIXカード」というのが導入され、事前にネットでそのカードを申し込みました。そのカードを利用すると25%割引になるので、2泊3日4200円でした。

空港に車を取りに来てくれる所は、1日1,000円くらいで預かってくれるようです。

今回は、噂のピーチ航空を利用しました。韓国仁川空港往復約22,000円(荷物量込み、後日変更ができる値段)でした。

飛行機までバスで移動、タラップを上り搭乗しました。

結構なお客さんでした。韓国人の利用者もたくさんいました。

座席は、ニュース通り、かなり狭かったです・・・。2時間までが限界な感じがしました。

予定通り、仁川空港に着いて、リムジンバス(15,000ウォン)でソウル市内に向かいました。他に10,000ウォンという空港バスもあります。

明洞のロッテホテルで降りて、歩いて5分くらい、午後6時に宿泊するメトロホテルに着きました。

先にチェックインしていた友人と、無事会うことができました。

1日目の晩御飯は、サンギョッサル。豚バラ肉と一緒に、色々葉っぱに包んで食べました。

1日目晩御飯その2!は、鶏肉料理のチムタッ。骨付きの鶏肉、野菜、春雨を使った韓国の郷土料理だそうです。

味付けは濃厚ですが、鶏肉なので食べやすく、初めて食べましたが、美味しかったです。

その後、ソウル駅のロッテマートへ行きました。とりあえず、韓国海苔を買いました。

移動は、全部タクシーを利用しました。初乗り2,400ウォン(約200円、一般タクシー)なので、安くて便利です。

この後、ホテルに戻りました。

メトロホテル外観です。

メトロホテル近くの、明洞の路地。韓国ソウル旅行に慣れていなければ、この辺だけで十分遊べそうでした。

続きは次回。

私たちは行ってないわよ。
にほんブログ村 犬ブログへ←ぽち。