2012/07/11

韓国旅行 その2


 2泊3日の韓国旅行、2日目の朝は、ゆっくり9時集合で、出発しました。



 朝ごはんは「神仙ソルロンタン」で、ソルロンタン(牛の骨などでとったスープ)をいただきました。
さっぱりとしたスープで、これは何度でも食べてみたいと思いました。キムチはテーブルに置いてありました。

 朝食の後、市場に行きました。


 食べ物屋の屋台が並んでいました。キンパッが美味しそうでしたが、朝ごはんを食べいてので、残念ながらスルーしました。

 ここに来たのは、先に韓国に来ていた友人が、チマチョゴリを作るためでした。チマチョゴリは、綺麗でした。今は、見るだけで十分でした。


 その後、三清洞(サンチョンドン)にある韓定食のお店に行きました。(私のガイドブックには載っておらず、店の名前が分からない・・・)

 ここは一緒に行く友人が、事前にリサーチしてくれていました。




 お粥の後、チャプチェ?春雨の料理とチヂミ。




 名前は忘れましたが、蒸し豚を添えてある葉っぱに巻いていただきました。


 この後、1品あって、



 豆腐と魚の料理。





 最後に、ご飯。スープと7品の付き合わせが出ました。

 素朴な感じで美味しかったです。韓国では「焼肉」のイメージですが、このお昼ご飯は、お腹に優しかったです。それでも、結構お腹いっぱい。




 この後、スウィーツを食べて、この辺りを散策して、エステへ向かいました。




 エステは、江南にある「Hill Spa」。私は全身マッサージのコース(70分か80分、950,000ウォン)を予約していました。友人はフェイシャルをしていました。

 日本語ができる方がおられ、困りませんでした。施術してくれた方は日本語を話せず、私も韓国語はあいさつ程度なので無言でしたが、疲れた体に心地よく、眠ってしまいました。


 そのお店で、生レバーかユッケが食べられるお店がないか尋ねました。

 生レバーは、韓国でも暖かくなると食べない、ユッケならある、という近所の焼肉屋さんを教えてくれました。。




 くるくる巻いた肉を、結局広げるなら、こんなに「巻く」必要はないのでは。

 韓国の焼肉は、ゴマの葉など、色々な葉っぱに巻くので、意外とさっぱり食べられるのではないでしょうか。




 ユッケは、超ビッグサイズでした。梨が添えてありました。


 このユッケも、なかなか美味しかったです。大きいだけじゃなかったです(^.^)




どうぞ応援のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: